お客様の声

伯ちゃん

伯ちゃん

ミニチュアシュナウザー / 歳

重度歯周病

先生方、また病院を支えているスタッフの方々皆様がお優しく、来院するたびに声を伯にかけてくれるのが嬉しいです。 伯は良く鳴く(おしゃべり)するので、声をかけてくれるのが私も嬉しく、伯も嬉しいと思っております。 これからも、大変でしょうが私たちの力になっていただきたいです。

ぽん太ちゃん

ぽん太ちゃん

ポメラニアン / 4歳

破折(歯が欠けた)

オヤツで奥歯が左右割れてしまい、他の病院では抜歯しかないと言われ、まだ4歳のぽん太の歯を2本も失うことは避けたく、慌ててこちらの病院へ相談に参りました。 焦っていた私に受付の方はとても優しく対応してくださり、先生方は、抜歯以外の可能性、歯を残してのこれからのぽん太の生活などなど、リスクも含め、丁寧に、とてもわかりやすく説明してくださいました。 歯の治療を専門的に診ていただけるところはあまりない中、こちらで治療していただけたおかげで2本のうち1本は残していただくことができました。今も奥歯でしっかりとオヤツやおもちゃを噛むことができています。 とても感謝しています。 アフターケアも受けられ、安心しております。ありがとうございます。

ミルクちゃん

ミルクちゃん

キャバリア / 6歳

重度歯周病

老犬と一緒の暮らしで、老犬の介護に夢中になってしまい、ミルクのメンテナンスをしなかったため、歯がぐらぐらして抜けてしまったり、歯ぐきが赤く腫れてしまいました。今後のことを心配し、5歳の時に受診しました。先生に何度も治療の直前にも「歯を残して!!」とお願いしました。私たちの気持ちを受け止めて、治療してくださった先生に感謝です。治療後のミルクの歯はとてもきれいになっていて、今後の生活を一緒にサポートしていきたいという気持ちにさせていただきました。ありがとうございました。頑張ります。

海ちゃん

海ちゃん

チワプー / 5歳

歯周病

自分の家の子が今どのような状態なのか、どういう処置が必要なのかを事前に検査をしてもらうことで、とても安心でき、治療を受けられました。 口臭がとてもきつかったのですが、今では臭いを全く感じません。 歯石がひどかったのですが、真っ白な歯で帰ってきてとても嬉しかったです!! お口の中がきれいになることで、自分の家の子の新たな表情がみれた気がします! 今回、検査処置をしていただきありがとうございました😊

りんちゃん

りんちゃん

ウエルシュコーギー / 8歳

歯周病

獣医さんがとても親切で安心できます! CTとかも撮っていただくので、正直他の医院よりお値段ははりますが、 ワンちゃんのことを考えたら、遠方からでも通って正解だと思っています。 これからもよろしくお願いします😄💕

レイチェルちゃん

レイチェルちゃん

キャバリア / 7歳

歯列異常

歯列異常がひどく、歯が外に向かって生えていてほっぺたを圧迫している状態でした。 友人の歯科医に「放置するとほっぺたが癌化するかもしれない。」と言われ手術を決めました。 犬歯の抜歯は技術が必要で専門医での手術をかかりつけ医から勧められ、こちらの病院に辿り着きました。 先生は明るくハキハキしていて(笑)、質問にも的確に答えて頂き、安心してお任せすることができました。 キャバリアは弁膜症になりやすく、歯の健康がすごく大切なので、これからもキレイに保てるよう、継続して診て頂きたいと思っています。 よろしくお願いいたします😊  

マロンちゃん

マロンちゃん

トイプードル / 16歳

下顎骨骨折

地元では治療できる病院がなく、ネットで検索し、こちらの病院を選びました。 通いでの通院は大変でしたが、今ではご飯を食べられるようになり、病院スタッフの皆様には本当に感謝しています。 歯周病でボロボロだった歯もキレイに治して頂き口臭の改善にもなり良いことだらけでした。 歯ブラシの大切さを改めて実感しました。 正直、高齢だったこともあり、うまくいくとは思っていませんでしたが、3回の手術にも成功し、ここの病院に来て本当によかったと思います。 困っている飼い主さん等がいたらぜひオススメしたいなと思っています。

ラルちゃん

ラルちゃん

サモエド / 7歳

歯が折れた(破折)

とっても丁寧に診ていただき、安心して手術を受けさせることができました。 説明もわかりやすく、みなさん親切にしてくださり、ラルも喜んでいました。 健康で長生きするためには歯はとても大切なので、こちらで治療していただけてとてもよかったです。 すっかりきれいにしてもらったので、歯磨き頑張ろうと思います。

まかろにちゃん

まかろにちゃん

トイプードル / 8歳

咬みつきによる下顎骨骨折

他院より紹介でこちらの病院に来ました。 他院では、治療できないと言われましたが、こちらで治療していただき、今ではすごく元気になりました。 先生や看護師の皆さん、ありがとうございました。

クレアちゃん

クレアちゃん

パピヨン / 13歳

外傷性下顎骨折と重度歯周病

2年前に顎の外傷(顎骨折)からお世話になっています。 当病院の医療体制に驚きました。(動物の医療が進んでいることにも) 順調に回復を迎えることができ、今回、クレアは歯周病の治療を受けました。 13歳のクレアはこれから治療後の口腔ケアも受け、20歳を目標に健康に元気に過ごすことが家族の目標です。 改めまして、これまで2年間、当病院の皆様には大変丁寧に治療をしていただき感謝しております。 これからもよろしくお願いいたします。  

チョコちゃん

チョコちゃん

ジャックラッセル / 12歳

歯周病

歯の治療をしてから、気になっていた口臭もすっかりなくなり、とても良かったと思っています。 歯は数本なくなりましたが、毎日歯磨きをして食事も完食しています。

ジョーちゃん

ジョーちゃん

トイプードル / 15歳

歯周病

かなり重度な歯周病のため他の病院ではリスクが高く手術できないと言われ、こちらの病院を紹介していただきました。 高齢で歯周病も進行しすぎていたため治療と手術は大変だったと思いますがいつも優しく熱心に対応していただき本当に感謝しかありません。 手術後は前に比べとても元気になり食欲も旺盛で若返ったようです。 仕事をしていて受診や手術日などわがままを言ってしまいましたが、いつも親切に対応してくれました。この病院に出会えて本当に私も愛犬も良かったと思っています。ありがとうございました!!

ルチルちゃん

ルチルちゃん

トイプードル / 3歳

歯牙破折

地元の獣医さんの説明では、難しい抜歯であり、地元では抜歯できないようなニュアンスでした。しかし、歯にヒビが入り、骨吸収が認められるので早く抜歯したいことを告げると口腔外科専門の病院があると説明を受け、一度相談することを勧められ、藁にも縋る思いでこちらを受診しました。 術前の説明を丁寧にしていただき、安心して処置をお任せできました。 また術後の説明、看護師さんの対応などもとても良く安心しました。 術後、帰宅し、ルチルは1匹だけとても元気にはしゃいでおりました(帰宅したのが午前3時で他の同居犬3匹はぐったりしていました)。 抜歯前は歯が痛いためか、おもちゃを加える行為はしませんでいたが、手術10日後には他の犬とおもちゃを引っ張り合うなど元気に遊ぶようになりました。 半年たち、レントゲンでの骨形成も見られておりますので安心しております。 本当にありがとうございました。 またお世話になりたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

ラッキーちゃん、しろちゃん

ラッキーちゃん、しろちゃん

M.ダックス、T.プードル / 10歳

歯周病

元々、ラッキーはヘルニア、しろは膝の病気で運動器病院の方でお世話になっていたのですが、最近、ラッキーの口臭が気になっていたところ、顎口腔外科センターが昨年の11月にオープンしたことを知りました。本当にタイムリーでした。期待通り、設備は良い、先生もスタッフさんも皆さん良い人で、腕も良い、信頼度高いです。2匹の愛犬の歯は子犬の様にきれいにしてもらいました。

小次郎ちゃん、小春ちゃん

小次郎ちゃん、小春ちゃん

キャバリア / 4歳、3歳

歯周病

2匹共に歯の色が黄色くなってきてるなと目に見えてわかるようになってきた事と、以前、小次郎の脚の事でお世話になった事があったので運動器病院さんで歯も診てもらおうという選択をしました。思い切ってCTを撮った所、思ったよりも歯周病が進んでいる事が分かったので麻酔のリスクも少ないうちに一度綺麗にしてもらおうと思い、急遽そのまま手術をすることに決めました。CTの時点で、歯1本1本しっかり状態の説明があり、どうして今手術をした方が良いのか、抜歯の可能性のある歯、リスク等もしっかりと聞くことができました。1日預けての手術だったので少し心配ですが、しっかり目覚めて、状態を確認してからの帰りなのでそれは仕方ないなと思います。お迎えの際も再度細かく説明があり、わからない事は全部質問できるようゆっくり話を聞いてもらえます。金額は正直他の病院と比べると高額になりますが、使用している機械に違いがあり、目に見える所だけではなく、歯周ポケット内まで本当にキレイになるので再発もしにくいのではないかと思います!思い切ってお願いしてよかったです。また相談させて頂きたいと思います。